SSブログ

ホンダジェイド

極端な偏見と思考の硬直がおそろしいまでに幼稚な自動車業界メディアにおいては、あまり評価されないホンダジェイド

JADE-Hybrid.png
* 画像は "Hybrid" についてフロントグリルをオプション変更。

最大4人で利用する限りにおいては悪くない商品です。また、後席足元が広く、さらに後席がスライドできることが美点です。

それから、私個人は全く求めませんが、内装はかなりごーじゃすな雰囲気を備えています。メルセデスやBMWと同じ商売の手口です。どこのメーカーのどの車の中をどれほどごーじゃすにしたところで、くつろげる度合いはビジネスホテルのシングルにも遠く及ばないわけですが、ま、人それぞれ趣味の域ということで。


ほかにも美点はあると思いますが、残念ながら、消費者向けにはほとんど伝わっていません。ホンダのデザイナーがあまりにもナルシストジコチューで現実から目を背けていることと、販売/広報戦略がバ官僚体質コトナカレであるようなので、伝わらないのも全く致し方ないところです。

まして、消費者にクルマネタを広めようという自動車メディア業界は、それこそ暴力的に幼稚なDQNばかりですから。読者に媚びる風でいて中身はユーザ視点からかけ離れたキモオタ発想・ボクのさいきょうバカイセツばかり。


さておき、見る人が見れば掘り出し物なジェイドです。
JADE-Hybrid_2.png
* 画像は "Hybrid" についてフロントグリルをオプション変更。

ただこのクルマ、重量は1.5トン超とかなり重めです。様々な側面から重いクルマは避けたい(*)ところですが、この重量そのものは同じ趣向のメルセデスやBMWと変わりません。むしろ、レクサスの無分別デブっぷりに比べたらかなりマシです。

*車両が重ければ重いほど、サスペンションにもブレーキにもタイヤにも路面にも負荷がかかって悪いことだらけです。燃費や運動性能の面においては言及するまでもありません。


ともあれ、自動車業界バカ殿メディアではたいした評価がなされないされないジェイドですが、意外にも一見の価値はあろうかと。

JADE-Hybrid_3.png
* 画像は "RS" についてフロントグリルをオプション変更。




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0